▼ | 【38】【全国運】ZUDENは川正線プラスで 南鉄/宮津覚 2004/08/08 22:27 |
【81】【川正線】岩城家野の構内配線 南鉄/宮津覚 2004/08/23 00:19 |
【139】【川正線】岩城川正の構内配線 南鉄/宮津覚 2004/09/15 19:48 |
【140】Re:【川正線】岩城川正の構内配線 南鉄/宮津覚 2004/09/15 19:50 |
|
南鉄/宮津覚 2004/08/23 00:19 |
川正線の中間交換駅、岩城家野の構内配線はこんな感じです。 担当モジュールは南風原・正門町モジュール。 東北合成(株)専用線 /−−−−−−−−−−−□□−‖ ‖−−−−−−−−−−−−− \ ‖−−−−−−\ \ \ | 貨物ホーム | □□□ 荒荷線 | 岩城家野 ‖−−−−−−−−‖ / □□□‖−−−−\ / □□□□□□□□ \ / −−−1番線−−−−−−−−−− 増川方面 / \ −−−−−−−−−−−2番線−−−−−−\ \ □□□□□□□□ \ −−−−−3番線−−−−−−−−−−−−川正方面 岩城家野の有効長は20m車5両。 東北合成専用線と家野構内の入換は岩城通運のスイッチャーが担当。 家野からは地元の農産物が発送されるほか、荒荷線にチップ貨車が留置 されていることも。到着貨物は肥料やセメントなど。 東北合成の専用線では化成品タキが4両程度発着。 グループZUDEN/専務車掌 南鉄 |
|
<INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
南鉄/宮津覚 2004/09/15 19:48 |
ども、南鉄です。 川正線の終着駅、岩城川正の構内配線はこんな感じになります。 担当モジュールは半島追分で積込ヤードの部分は特設です。 木材又は鉱石積込ヤード −−−−−−−−−−‖ / \ /−−−−−−−−−−−‖ / \ / −−−−−−−−−‖ / ‖−−/ −−−機回し線−−−− 増川方面 / / \ −−−−−−−−−−−−−−−−2番線−−−−−−−−−−−‖ \ □□□□□□□□ / \−−−−−1番線−−− −−−−−‖ \ ‖ / \−−−留置線−−−−−−−−−−‖ \ ‖ ‖−−○−−−−−−−−−−−−−−−−−−‖ \ □□□□□□□□□□ 駐泊所 −−−‖□□□□ 貨物ホーム 駅本屋 発着線は2本ありますので、気動車の駐泊なども可能です。 駅側の貨物側線は小規模です。 積込ヤードの入換は川正常駐のタンク機が担当したいところですが、 デコーダの搭載と前部KDが付くかな? だめそうならDD13あたりで。 南鉄/東京都北区から |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ozcif111.dii.jda.go.jp> |
|
南鉄/宮津覚 2004/09/15 19:50 |
ちょっと図がずれました。 木材又は鉱石積込ヤード −−−−−−−−−−‖ / \ /−−−−−−−−−−−‖ / \ / −−−−−−−−−‖ / ‖−−/ −−−機回し線−−−− 増川方面 / / \ −−−−−−−−−−−−−−−−2番線−−−−−−−−−−−‖ \ □□□□□□□□ / \−−−−−1番線−−− −−−−−‖ \ ‖ / \−−−留置線−−−−−−−−−−‖ \ ‖ ‖−−○−−−−−−−−−−−−−−−−−−‖ \ □□□□□□□□□□ 駐泊所 −−−‖□□□□ 貨物ホーム 駅本屋 南鉄 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ozcif121.dii.jda.go.jp> |