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きんぎょ/中澤寛 2007/07/14 14:21 |
連結部分の急曲線対策方法としては、カプラーの台車マウントというのも 考えられますが、今回はスカート+カプラー部分を左右にスライドさせてみ ました。 KATO/EF65のスカート+カプラー取付部分には、ひょっとして左 右スライド式を考えて作ったのか?、と思えるほどの出っ張りが用意されて います。床裏側面に嵌めて取り付ける部分から、内側まで削り取ります。 車体側面の方が、床裏面よりやや下がっていますので、スカート上面左右 の端も少し削り、左右にスライドしたときに側面に当らないようにします。 スライドさせるための押さえは、1mm線を曲げたものを、t0.5板に 半田付けして、床裏にネジ止めします。 t0.2洋白板の、動力台車のウォームギアカバーに被せて台車前方に出 すベロのようなもので、スカート部分を復元させます。 R250を試運転の結果は、2軸貨車はなかなか厳しいものがあります。 間に直線が入らないS字カーブは無理ですし、KDのタイプによって通過 出来ない車輌もあります。弊社所属のアメリカ形のボギー貨車は、問題なく 牽引できます。日本型ボギー貨車はいないので試していません・・・ *** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 *** 【070714-EF60-2.JPG : 184.9KB】 |
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@58x5x117x123.ap58.ftth.ucom.ne.jp> |
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