▼ | 【77】Electroliner・1 きんぎょ/中澤寛 2009/08/23 20:32 |
【80】Electroliner・4 きんぎょ/中澤寛 2009/08/23 21:04 |
【82】Electroliner・4−2 きんぎょ/中澤寛 2009/08/31 22:32 |
|
きんぎょ/中澤寛 2009/08/23 21:04 |
実車がシカゴ市内では高架線エルの急カーブを走り、ミルウォーキー市内 では路面を通ってターミナルへ走っていたのですから、当然ホイホイのR250 を通さなくてはいけません! 製品のままではR250を通すと、車体が軽いのでかなり柔らかいゴム製?の 良く出来た幌なんですが、はじかれて脱線しがちです。 片側だけ3段あった幌の1段を切り取って解決させました。 なお、動力台車以外の台車を取り付けているタッピングネジも1回転ほど 緩めてやっています。 M車以外の3車体も少しウエイトを積んだほうが良いかも知れません。 ***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 ***** East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo 【090823-13-R250.jpg : 101.9KB】 |
090823-13-R250.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@58x5x117x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp> |
|
きんぎょ/中澤寛 2009/08/31 22:32 |
動力台車以外の台車のタッピングネジを緩めるだけでなく、片側の車体 から出て台車上面に接触している2本のブラシも、少し強いようなので、 曲げ方を変えてやるほうが良いようです。 動力台車に車体直角方向の振れが無いに等しいので、特にM車は非動力 台車に加わるねじれが大きいため、まずここだけブラシを弱めました。 曲げ方は、斜めに出て台車上面に当ててあるのを、カーブを持たせて 柔らかめに当るようにしました。 ***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 ***** East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@58x5x117x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp> |