鉄道模型フォーラム Model Train

25レ American Model Train

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【77】Electroliner・1 きんぎょ/中澤寛 2009/08/23 20:32 [添付][未読]

【80】Electroliner・4 きんぎょ/中澤寛 2009/08/23 21:04 [添付][未読]
【82】Electroliner・4−2 きんぎょ/中澤寛 2009/08/31 22:32 [未読]

【80】Electroliner・4
 きんぎょ/中澤寛  2009/08/23 21:04

 実車がシカゴ市内では高架線エルの急カーブを走り、ミルウォーキー市内
では路面を通ってターミナルへ走っていたのですから、当然ホイホイのR250
を通さなくてはいけません!
 製品のままではR250を通すと、車体が軽いのでかなり柔らかいゴム製?の
良く出来た幌なんですが、はじかれて脱線しがちです。
 片側だけ3段あった幌の1段を切り取って解決させました。

 なお、動力台車以外の台車を取り付けているタッピングネジも1回転ほど
緩めてやっています。
 M車以外の3車体も少しウエイトを積んだほうが良いかも知れません。

***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 *****
East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo

添付画像
【090823-13-R250.jpg : 101.9KB】
[添付]
090823-13-R250.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@58x5x117x124.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

【82】Electroliner・4−2
 きんぎょ/中澤寛  2009/08/31 22:32

 動力台車以外の台車のタッピングネジを緩めるだけでなく、片側の車体
から出て台車上面に接触している2本のブラシも、少し強いようなので、
曲げ方を変えてやるほうが良いようです。
 動力台車に車体直角方向の振れが無いに等しいので、特にM車は非動力
台車に加わるねじれが大きいため、まずここだけブラシを弱めました。
 曲げ方は、斜めに出て台車上面に当ててあるのを、カーブを持たせて
柔らかめに当るようにしました。

***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 *****
East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo
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