▼ | 【1926】【こだ運24】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2017/05/17 00:38 |
【1929】【こだ運24】信貴生駒電鉄 南鉄/宮津覚 2017/05/29 01:42 |
【1933】【こだ運24】信貴電の構成1 南鉄/宮津覚 2017/06/05 16:58 |
【1934】【こだ運24】信貴電の構成2 南鉄/宮津覚 2017/06/05 23:31 |
【1957】【こだ運24】信貴電の構成2 南鉄/宮津覚 2017/06/18 04:52 |
【1937】【こだ運24】信貴電の車両たち 南鉄/宮津覚 2017/06/08 00:28 |
【1938】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち きらぁ/佐藤和弘 2017/06/10 21:13 |
【1945】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち 南鉄/宮津覚 2017/06/12 12:26 |
【1947】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち きらぁ/佐藤和弘 2017/06/12 19:32 |
【1941】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち shin1/山口進一 2017/06/11 21:50 |
【1943】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち 南鉄/宮津覚 2017/06/12 11:27 |
【1951】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち ぴぃたろ/佐藤弘和 2017/06/17 17:24 |
【1953】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち 南鉄/宮津覚 2017/06/18 03:13 |
【1952】Re:【こだ運24】信貴電の車両たち ぴぃたろ/佐藤弘和 2017/06/17 17:37 |
【1970】【こだ運24】休日行楽ダイヤ 南鉄/宮津覚 2017/06/21 02:35 |
【1971】【こだ運24】平日デイタイムダイヤ 南鉄/宮津覚 2017/06/21 02:49 |
【1972】【こだ運24】ラッシュダイヤ 南鉄/宮津覚 2017/06/21 03:26 |
【1973】【こだ運24】停車駅一覧と車両運用リスト 南鉄/宮津覚 2017/06/21 03:46 |
【1974】Re:【こだ運24】停車駅一覧と車両運用リスト 檀上慎二 2017/06/21 19:07 |
【1992】線路送電設備について きらぁ/佐藤和弘 2017/07/01 18:45 |
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南鉄/宮津覚 2017/05/29 01:42 |
ども、南鉄です。 信貴生駒電鉄なんて知らんぞってメンバーもいると思いますが、京都方面 からの生駒山や信貴山への参拝客を運ぶ目的で大正11年、王寺-信貴山下間 の開業に始まり、昭和元年には生駒まで開通させています。ここは現近鉄生駒 線です。また京阪の枚方市から交野市、私市を経て磐船山系を超えて生駒まで を結ぶ計画(枚方線)でしたが、昭和恐慌により私市まで建設して断念。私市- 生駒間はバス連絡でした。 その後、信貴電枚方線は京阪系の交野電鉄を経て現在の京阪交野線になって います。それでも信貴電自体はずっと存続していて、昭和36年には現近鉄田 原本線の旧大和鉄道と合併。昭和39年、前の東京オリンピックの年に近鉄に 併合されるまで存続しています。 信貴生駒電鉄は、結構長く存続していた割には影の薄い存在でした。もし、 枚方-私市-生駒-王寺-田原本-桜井の全線が存続していたら結構長い路線で存 在感もあるのでしょうが、開業時に僅かの自社車両があった他は、いずれも 近鉄や京阪のポンコツ木造車で運転された田舎ローカル私鉄に終始したから なのでしょうね。 今回はこの信貴電が近鉄系にならずに京阪系だったらという設定でダイヤ 運転を楽しみます。京阪系と言っても、貨物運用があるからとのお約束の設定 で1067mmです。京阪特急にそっくりの特急は、枚方から生駒、王寺を経て、 田原本から近鉄線を3線区間で、途中から旧吉野鉄道畝線を経由して橿原神宮 まで乗入れます。最近、新型特急が完成して、近鉄吉野まで乗入れることにな りました。南大阪線の「青いシンフォニー」だかに対抗した京阪風のやつです。 といったところで、杉車には新型特急3連と急行用の新型通勤車4連を発注 しておきましょう。あくまで京阪風で願います。 でわ、出発進行! 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/05 16:58 |
どもども南鉄です。 とりあえず全体の構成や設定をアップします。まだ、ダイヤは未作成なので 駅間のデェフォルメの関係で仮想駅の数などは変わるかもしれませんが、イメ ージは変更ないと思います。 いつものお約束で駅設備等は最小限で難易度をアップさせていますが、最近 は何をやってもスムーズに出来てしまうので、ゲーム性よりも同じ人数でそれ ぞれのダイヤの特徴を出すように注力しています。 枚方市から私市、生駒市、王寺、田原本方面へ向かうのが下りです。 生駒市でスイッチバックします。なお、信貴電は京阪系なので生駒は生駒市 という駅名です。生駒線の王寺と田原本線の新王寺は合併後1つの駅で王寺です。 信貴電沿線の駅名は難読駅が多いですね。元々マイナーな線区ですが、関東の メンバーには分かり難いかもです。枚方市はいいとして交野市(かたのし)、郡津 (こうづ)、私市(きさいち)、小明(こうみょう)、平群(へぐり)、信貴山下(しぎ さんした)、箸尾(はしお)、畝傍御陵前(うねびごりょうまえ)、橿原神宮前(かし わらじんぐうまえ)など、知らないと何やねんて感じです。 田原本線は田原本・線(たわらもとせん)で田原・本線ではありません。 枚方市-私市-生駒市間が交野線です。史実の信貴電では枚方線でしたが、分 かり易くするため交野線としました。枚方市-私市間が平坦線で複線です。私市 折返しの区間運転が入ります。私市-生駒市間は山線で単線区間です。生駒市- 王寺間が生駒線で途中の東山までが複線区間で、こちらも区間運転があります。 東山-信貴山下間は単線で、信貴山下-王寺間の1区間のみ複線です。史実は複線 用地のみですが。王寺-西田原本-桜井間の旧大和鉄道区間は全線単線です。運用 は西田原本で分割されていて西田原本-桜井間は併用軌道区間を含む閑散線区で す。 西田原本の手前で分岐して近鉄田原本への連絡線があります。史実では西大寺 方向への連絡線なので反対方向です。ここから近鉄橿原線を3線区間で橿原神宮 前へ特急と直通急行が乗入れます。畝傍御陵前から旧吉野鉄道(小房線)の狭軌線 で並走して橿原神宮前の8番線(現在は0番線のようですが)に到着します。吉野 直通特急はここから直通します。 交野線の平坦線は基本、中型車(18m車)3連、ラッシュ時5連で、山線は主に 小型車(15m車)2-4連が運用されます。生駒線は最大4連で南生駒で分割・併合が あります。田原本線は最大4連、通常は2連です。 特急は3連で、枚方市-生駒市間の通勤特急のみ5連で生駒市で分割・併合。 直通急行は2-4連です。 新型特急3連と新型通勤車4連は大型車(20m車)で、いずれも杉車製で最近落 成しています。 次は各駅の構内配線等です。 つづく 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/05 23:31 |
信貴電の有人駅は、私市、生駒市、南生駒、西田原本の4駅で、その他の 駅は無人駅、自動駅又は仮想駅です。折返しなどがある無人駅でも一部の 留置線への入出庫を除き、順番さえ間違えなければスプリングポイントで 発着をこなせる配線です。 交野線で自動駅が2組必要ですので結伝社の資材をよろしくです。 では、枚方市から順次説明します。 枚方市 2面2線で1番線が下り出発線、2番線が上り到着線のほか下りの出発線に もなります。2番線の大阪方に引上げ線があって1番線出発の車両は引き上げ て転線します。引上げ線の隣は1番線からの留置線が2本、ラッシュ時用の 増結車が待機します。 宮之阪 上り本線から手前に分岐する2線のセメントターミナルの貨物側線があります。 セメント貨車は桜井の国鉄線で受け渡しされ専用列車で信貴電全線を走ります。 なお、下り貨物は一旦、枚方市まで行って、引上げ線と1番線で機回しを行い 下り貨物として桜井へ向かいます。次の星ヶ丘は仮想駅です。 村野 2面3線で上り線のみ退避の自動駅です。準急の停車駅。 次の郡津は仮想駅です。 交野市 2面3線で下り線のみ退避の自動駅です。特急、急行、準急の停車駅。 次の信貴電磐船は国鉄片町線河内磐船駅への乗換駅ですが仮想駅です。 私市 史実では、1つ手前の河内森が宅地開発による乗降客の多い駅ですが、ダイヤ 運転の構成上省略で、私市が主要駅として機能します。 2面3線の有人駅で、山線用の留置線もあります。平坦線の区間列車は私市 の駅務員が運転します。中線を使って増解結があります。 急行・準急停車駅で休日は特急も停車してハイキング客の需要に応えています。 山線区間 私市から単線区間で準急は各駅に停車します。私市-妙見東-田原台口(下田原) -南田原-生駒台(小明)-東生駒-生駒市の順で田原台口と生駒台が交換可能な無人 駅のほかは仮想駅です。ここは史実では信貴電が開通できなかった区間ですが、 当時は磐船山系を越える全くの山の中で、近年は宅地開発が進みましたが通勤時 以外は閑散線区です。田原台口、生駒台は平日ラッシュ時のみ急行停車。 東生駒で近鉄奈良線をアンダーパスします。 生駒市 生駒線への直通列車はここでスイッチバックします。 1面2線で生駒線と共用の有人駅です。全列車が停車します。 貨物側線が1線王寺方にあって、一般貨物は生駒-桜井間の運用です。 5番線の奥に留置線が伸びていて特急の増結車が待機します。史実と違って 信貴電は狭軌線なので生駒トンネルへ続く近鉄への連絡線はありません。 次は生駒線です。 つづく 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/08 00:28 |
南鉄です。 今回の登場車両についてもアップしておきましょう。 ダイヤの作成は今週末に行う予定ですので、必要本数等は確定ではありません が、エントリーの参考にしてください。 こちらもなるぺく分かり易いように京阪の形式を踏襲しています。親会社から 中古を貰ったり、車両設計をパクって下回りを狭軌用にした設定。 ●特急用 1800型2両が特急用として登場、橿原神宮前直通開始に伴って1900型6両が 増備された。現在は3連×2本と増結2連×1本で運用。 1900A 3連 +増結2連 京阪1900 きらぁ特急を充当。Bもあるかな? 1900B 3連 3000型 3連 増備車 ハイデッカー入りでもいいね。 3000型 2連 増結用 富山/大井川の鉄コレで可 8000型 3連 さらに増備車 結伝社が持ってるかな? 10000型 3連 最新型特急20m車、吉野直通「全車指定」、杉車におまかせ。 近鉄16000系 2連又は4連 近鉄からの乗入特急。生駒市-吉野間 だれか持ってればいいなぁ。あればダイヤに入れます。 ●急行用 820型はS36大和鉄道を吸収合併し近鉄線へ乗り入れを開始した直通急行用 として登場。近鉄820系と同型車であるが観光用にクロスシート車である。 塗装は京阪旧色。 820型 2+2 冷房化、直通急行用 伊賀鉄道860系の塗替 2000型 4連×2本 線内急行用 京阪2200又は2600 12000型 4連 新型急行車 3ドア又は4ドアの20m通勤車 杉車におまかせ。 ●中型車 600型/700型は京阪の中古車を狭軌化した当線の主力車両。 交野線用 3連×2本、増結2連×2本 生駒線用 4連×2本 生駒線/田原本線用 2連×1本、増結2連×1本 こうさんとこのを結伝社でDCC化してね。本数はこのくらいあれば十分。 1000型や5000型があればさらにいいのですが。 ●小型車 350型/360型/370型 主に交野線山線区間用の350/360と田原本線用の370型 京津350/600/700と同型車。370型は80型塗装のやつで。 350型 2+2×1本 360型 2+2×1本 370型 2連×1本 80型 2連×2本 田原本線軌道区間用 ●雑型旧型車/更新車 100型 信貴電オリジナルの元デハ1、鶴臨110で代用 200型 吉野鉄道200型が譲渡されたもので、岳南/越後で代用 400型 近鉄400の異端児、湘南顔 ぴぃたろ君作製 400型(更新車) 2連×2本 京津/一畑で登場 ぴぃたろ君が塗替え このあたりは京阪旧色に塗り替えて適当に。2-3連が2本くらいあれば 楽しいと思っています。エントリー希望。 ●貨物列車 セメント列車 新型ED 1両 壇上先生 名鉄デキは予備車 セメントホキ 4-5両×3本 会社はどこのでも可 エントリーして。 一般貨物 旧型ED 1両 ぴぃたろ 近鉄デキタイプ 黒貨車を適当に10両くらい。 とりあえず書き忘れはないかな。 なお、信貴電は京阪系列なのでデハとかモハとか言いません。 駅務4名、運転士11名で駅務が3本区間運転しますから最大14本使用 でダイヤを組みます。 1000,3000,5000,8000,近鉄16000,セメントホキのエントリーが出来るメンバー はコメント下さい。 南鉄 |
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きらぁ/佐藤和弘 2017/06/10 21:13 |
まいどっ!きらぁです。 手持ちの車両をエントリーさせていただきます。 ●特急用 1900A 3連 1900B 3連 ●小型車 360型 2連 これって大津線用の600ですよね? 80型 2連 あと予備車両として京阪系列の叡山電車 デナ21の2連をエントリーさせていただきます。 ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ |
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shin1/山口進一 2017/06/11 21:50 |
杉車製造分の20m車って18mになってもいいのかな? 第一報の時点で「あくまで京阪風」ってあったから それっぽいの手配かけちゃった まあ20mならタネ車に困らないのは確かなんだけど |
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南鉄/宮津覚 2017/06/12 11:27 |
18m車の方でいいよ。京阪系だからね。 タネ車が厳しいかなと思って大型車としましたけど、18m車なら在来車と 共通運用ってことで移り変わりダイヤにすんなり入れられるしね。 何が登場するか楽しみにしてます。 自動駅2組忘れないで持ってきてね。 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/12 12:26 |
エントリーありがとう。 信貴電360型はそのとおり京津線600です。一般色の方、増結があります から、片側はアーノルトでね。特急色は予備車でよろしくです。 1900のABも片側増結です。増結車は当社で用意します。 いつものとおり、DCC、線路一式お願いします。資材費が大分貯まったの で、今回は006Pの充電器2個と電池8個入手しました。東芝製のやつ。 線路は方渡りと単線用を増備しましたので大丈夫かと。DSを1個生駒で使 います。電動で。 南鉄 |
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きらぁ/佐藤和弘 2017/06/12 19:32 |
まいどっ!きらぁです。 600系は2編成(一般色+特急色)準備の件、および 1900系は2編成とも片側アーノルトの件、了解しました。 上記4編成は昨日DCCで試運転をしましたが、機嫌よく 稼働しておりますのでご安心を。 >DSを1個生駒で使います。電動で。 ポイント駆動用のスイッチとKATO製のパワーパックを1個 持って行きましょうか? ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ |
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ぴぃたろ/佐藤弘和 2017/06/17 17:24 |
こんにちわ。 近鉄出来と400、信貴山6は鋼体完成、明日塗です。 時間が無いのでGMのスプレー塗です。 信貴山6の相棒は?単行ですか? 400更新は動力を両軸に更新するつもりです。 他、京阪11003連があります。1000特急色は予備で持っていきます。 近鉄特急は素材なら18000、14000、860などいろいろありますが 流石に間に合いません。 10000の2階を抜いた4連なら昔使ったのでデコーダー載ってます。 12000の2連も完成品ありますが、デコーダー未搭載です。 塗り替えは勘弁して。 ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 【生地.jpg : 52.6KB】 |
生地.jpg |
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ぴぃたろ/佐藤弘和 2017/06/17 17:37 |
こんにちわ。 セメントホキはKATOのED19セットがありました。4両です。 明星セメントだって。 カプラーはアーノルトのままで良い?KATO-Nですか? ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/18 03:13 |
どもです。 近鉄409は増結あるので片側をアーノルトかカトーNで、信貴山デ6は 増結車(T)仕様で両側カプラー付きでよろしくです。荷電でもと思いま したがダイヤに入りませんでした。 近鉄特急は狭軌線の16000じゃないとおかしいので今回はパス。エントリー なさそうだし。まっ、近鉄の特急車の中てはマイナーだからね。 面さんにセメントホッパー車頼んだから持ってきてね。 西田原本駅のポイント電動化の必要があるのでカトーのセットよろしくです。 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/18 04:52 |
ども、南鉄です。 ダイヤの作成は行楽ダイヤとそれに続くデイタイムダイヤはほぼ完成 して、最後のラッシュダイヤで四苦八苦しているところです。単線区間 も多いので優等列車を優先に引いていますが、なんせ線路容量が貧弱な ので想定していた一部の列車や増解結をあきらめました。 さて、生駒線、田原本線方面の構成です。 〇生駒市 生駒市駅は5番線が特急と主に交野線方面の発着、6番線が生駒線方面 の発着に主に使用されます。2線の発着線でスイッチバックしDSの先、 生駒線の下り線から交野線が単線で分岐する構成です。また、複線の 生駒線の王寺側に右分岐の渡線があって、DSとの間で貨物列車の機回し や交野線の車両の一時待機の電留線としても機能します。 一般貨物は最近まで桜井-生駒市間の運用でしたが宅地化による増発 により廃止となり、現在は西田原本までの運用に縮小されました。 なお、生駒市の旧貨物側線は電留線として使われています。 次の菜畑、一分は仮想駅です。 〇南生駒、東山 生駒線は東山まで複線化されました。萩の台は仮想駅です。 南生駒は2面3線の有人駅で、ここに信貴電の車庫があり、一部の 列車の車両交換や追い越し、増解結が行われます。東山は生駒市側に 渡線があって区間運転の運用はここで折り返しますが、追い越し等は できません。ここから単線区間で次の元山上口は仮想駅です。 〇平群 生駒線のほぼ中間にあって、ほとんどの列車が交換する急行停車駅 です。次の竜田川は仮想駅です。 〇信貴山下-王寺 信貴山下は信貴山東ケーブルへの乗換駅で特急停車駅です。 ここから王寺までの1区間が複線になっていて、この間で生駒線の 上下の列車が交換することがあります。 王寺は2面2線の無人駅で1番線は生駒線、2番線は田原本線の折返し に使われます。双方に直通する列車はそのまま直進しますが、折返しの 一部は本線上に引き上げて転線することが必要です。 田原本線はここから全線単線です。 史実では生駒線の王寺と田原本線の新王寺は国鉄王寺駅前を挟んで数百 メートル離れていますね。 〇王寺-西田原本 田原本線は大輪田、箸尾が交換駅で、それ以外は仮想駅です。 西田原本の手前で分岐して近鉄田原本から橿原線に直通の特急・急行が 乗入れます。 西田原本は2面3線の有人駅で1番線は王寺方からの行き止まりで折返 し電車が使用します。2-3番線は桜井方面に続いていて西田原本-桜井間は 乗換の必要があります。なお、貨物側線と桜井方面用の電留線もあります。 〇西田原本-桜井 途中の味間が交換駅で貨物側線もあります。その他の寺川、東新堂は仮 想駅です。桜井は1面1線の無人駅ですが、手前に機回し線があって貨物 列車はここで入換をして国鉄桜井のヤードで貨物の受け渡しを行います。 〇近鉄区間 この区間は全体をデェフォルメしています。橿原神宮前までが複線で、 吉野へは単線で直通します。橿原神宮前に2線の電留線がありますので、 運転士が入出庫、乗換を行います。 近鉄の車両や運用は省略ですので仮想で雰囲気のみを楽しんで下さい。 全体の構成はこんなところです。史実の現地を知らないと文章では分か りずらいと思いますが「こだ運」ならではのマイナーさを楽しんでもらえ ればと思います。 では 南鉄 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/21 02:35 |
南鉄です。 ようやくダイヤが出来ました。 信貴電は行楽客目当ての電鉄なので行楽ダイヤからです。 一般貨物のスジを復活させましたので、多分、土曜日の9-11時です。 近鉄線直通の特急は40分ヘッドで、S特急が1運用、B特急が2運用です。 S特急は全車指定の新型特急車で吉野まで直通します。 B特急は私市停車でハイキング客に対応するほか、枚方市-生駒市間は増結 されて5連です。 急行は直通1運用、西田原本までの線内1運用です。 普通は枚方-私市の平坦線、私市-生駒市の山線、生駒線は生駒市-王寺 又は西田原本と生駒市-南生駒又は東山までの区間運転。田原本線は王寺- 西田原本と西田原本-桜井の各区間の折り返し運転で私市、生駒市、西田原本 でそれぞれ接続しています。 普通の運転士はそれぞれ接続した列車に乗り継いで行きます。乗客みたい にね。線区の違いを楽しめる構成です。 おじゃま虫の貨物がないとつまらないので行楽ダイヤに一般貨物を入れ ました。桜井ー生駒市間で、味間、西田原本、南生駒、生駒市に発着します。 味間の発着貨車はいったん西田原本へ行ってから桜井へ下ります。また、 南生駒への到着貨車は生駒市まで行って下りのスジで南生駒に到着します。 つづく11−13時は平日デイタイムダイヤになります。 うーむ、またファイルサイズが大きいって言われました。 テストでは添付できたんだけどなぁ。 |
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南鉄/宮津覚 2017/06/21 02:49 |
行楽ダイヤの記載で間違いがありました。 急行は3運用でした。行楽ダイヤは優等列車が充実してます。 で、デイタイムダイヤの方は急行が少なくて2運用です。 特急は3運用ですが、S特急以外はA特急で基本の3両編成です。 貨物は前のダイヤから続く一般貨物の下りが桜井へと向かいます。 また、専用貨物のセメント列車が桜井から宮之阪のセメントターミナル に向けて走ります。この列車が唯一、信貴電全線を走ります。専用貨物 は直行ですが生駒市では機回しが必要です。下りは一旦、枚方市まで 行って機回しして桜井へ下って行きます。 南鉄 |
デイタイムダイヤ-0619.pdf |
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南鉄/宮津覚 2017/06/21 03:26 |
なんで行楽ダイヤは添付できないのだろ。 ラッシュダイヤは7−9時の間です。 特急は私市停車の通勤特急(B特急)で生駒で増解結します。 急行は3運用、新型急行車が活躍します。 交野線にラッシュ時のみ準急が走ります。山線の小型車が増結されて 枚方市へ4連で直通するのと、平坦線の5連(枚方市で増結)が私市で解放 して3連で生駒市へ直通するものがあります。山線からの直通車は間合い 使用で平坦線内の折返しもあります。 生駒線方面も南生駒で増結して4連運用が中心になります。通常は2連 が多い田原本線も4連になります。 信貴電は単線区間もあって元々線路容量は貧弱なのと、基本ダイヤパタ ーンは同じ(運転士の数も同じ)なんですが、それぞれのダイヤの違いを出 せるように頑張りましたので、その気になって楽しんでもらえるといいな と。どのダイヤも特急が邪魔されずにシャーっと走れば合格です。 一応お約束のワナは駅務、運転士ともに仕掛けてあります。 ヒントはダイヤ上に入れてあるのと、アップしている本文を良く読んで いるメンバーには分かります。ふっふ。 そうか今回は、いつもちっとも読まないでハマる面さん来ないのか。 あれ、これも添付できないな。ファイルの大きさがほとんど変わらん はずだがなぁ。まあいいか1つ見れればパターンは基本同じだから。 南鉄 |
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp> |
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南鉄/宮津覚 2017/06/21 03:46 |
1000型3連はぴぃたろ君で願います。 600型は3+2と4連と2+2の3本 700型は3+2と4連の2本 2600型は4連が2本 以上、こう/結伝社 京津600、350はきらぁ/南鉄 予備車は結伝社 京津700の80型塗装は結伝社で用意出来るかな? 3000型3+2、8000型3連もあればよろしく。 EDは2両 壇上/ぴぃたろでよろしく。 セメント貨車忘れないように。 駅務はポイント電動化したいので、電動セットを南鉄、きらぁ、ぴぃたろ、 結伝社で各1セットよろしくです。スイッチは3−4個で。 あと足りないのは820型と雑型の増結かぁ。 南鉄 |
駅・車両-0619.pdf |
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp> |
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檀上慎二 2017/06/21 19:07 |
宮津さん、みなさん、檀上です。 >EDは2両 壇上/ぴぃたろでよろしく。 >セメント貨車忘れないように。 三岐のEDと予備用の名鉄デキ、それに黒貨車ゴロゴロ、すでにクロネコヤマトにて東山荘に発送中です。 ちなみにカプラーは全部カトーカプラーorケーディーですので、あしからず。 >あと足りないのは820型と雑型の増結かぁ。 伊賀鉄道860マルーン2連あります。これもクロネコにて発送中です。ただし、色塗り替えはご容赦を。カプラーはおそらくアーノルト。 そのほか、クロネコで発送中のN車両は 叡電21、300、600、新潟交通11、松本電鉄100、岳南1100 いすれもMT2連です。カプラーはおそらくアーノルト。適当に使ってください。ただし、塗り替えはご容赦。 |
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@ntoska091203.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp> |
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きらぁ/佐藤和弘 2017/07/01 18:45 |
まいどっ!きらぁです。 信貴生駒電鉄の施設担当のきらぁです。 ダイヤ運転の線路はKATOのユニトラックを使用している のですが、片渡りポイントの中途半端な非選択の給電 方式に対応するため、1つの片渡りについて最低でも フィーダ線路を1つ消費することになります。 今回のレイアウトではフィーダ線路・フィーダ線とも に、数量的にかなりキツイ状況でした。 ポイントそのものに改造を加えればこの問題は解消 するのですが、会社の仲間との運転会では、非選択 にする必要があり改造することもできません。 と言う事で、片渡りポイントあるいは両渡りポイント を使用する際のフィーダを1つ節約するために バイパス線路を作成しました。 複線のユニトラックの上下線にバイパスを渡しただけ ですが、次回の運転会ではフィーダ線路節約に役立てる 予定です。 ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ 【ユニトラ複線バイパス線路.jpg : 88.6KB】 |
ユニトラ複線バイパス線路.jpg |
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p76ed8797.osaknt01.ap.so-net.ne.jp> |